新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステム「Metell -ミテル-」開発

新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステム「Metell -ミテル-」開発

新型コロナウイルス感染防止対策の1つとして行う新しい生活様式の一つに検温があります。

毎日の検温や健康チェックをより便利に、そして、その記録や管理を円滑に活用できるアプリとWebシステム「Mete -ミテル-」を開発いたしました。

 

たくさんの組織や人に使っていただき、感染拡大防止に貢献したいという思いから、サービスは無料で提供しております。

 

Metell -ミテル-は、利用者と所属する団体・組織が検温結果や体調の記録を共有し、利用することができるシステムです。

利用者は検温結果をスマホで入力、自分で毎日の体温推移も見られます。

正確なデータが必要な職場や病院などには、過去の記録も含めて推移を提示することが出来ます。

 

管理者側は、記録データを自動集計できるため作業負担が大幅に軽減されます。

また、発熱や体調に変化がある人に対して待機連絡を送信することが出来ます。

待機連絡を受けた利用者はアプリのメッセージ機能で所属先とやり取りできるので、管理者側にとっても利用者の体調改善をいち早く把握出来ます。

 

最大のメリットはそのスピード感!

スマホに1回入力するだけで所属する団体にデータが届きます。

所属する団体は複数登録可能であり、複数の所属先に1回の入力データが届く仕様なので、利用者も管理者側もとても便利!

新しい生活様式の中にある小さな不便

毎日の検温と健康チェックの報告…

・所属先によって報告の形式が違う

・家族全員分の朝晩の検温記録やその管理・報告が大変

・生徒や社員などの体温や体調の確認に時間がかかる

まずは、この不便を解消したいと考えました。

1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、安心して暮らせる社会になってほしい

開発を進めるうちに、こんな機能が欲しい、これができたらもっと便利になると構想が膨らみ、Metell-ミテル-はどんどん成長していきました。

開発者としての思いは、1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、安心して暮らせる社会になることです。そのために私たちは、Metell-ミテル-をより多くの人に利用してもらえるサービスへとアップデートさせていきます。

新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステムMetell -ミテル- 開発
新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステム「Metell -ミテル-」

制作に関するお問い合せ・お見積は
こちらからお送りください

お問い合せフォーム

お客様窓口
TEL:047-712-6966
受付時間 平日10:00〜17:00

このページのトップへ