浦安新聞で検温や体調管理のアプリ「Metell -ミテル-」を取り上げて頂きました

浦安新聞で「Metell -ミテル-」を取り上げて頂きました

千葉県浦安市の地域情報紙「浦安新聞」で検温や体調管理のアプリ「Metell -ミテル-」を取り上げて頂きました。

こちらの新聞をご覧いただいて、早々に地元の企業様よりお問い合せを頂戴いたしました。

大変ありがとうございます。

 

Metell-ミテル-は、新型コロナウイルス対策として示された、新しい生活様式の一つ、「毎日の検温、健康チェック」をより便利にするために開発しました。

たくさんの組織や人に使っていただき、感染拡大防止に貢献したいという思いから、サービスは無料で提供しております。

 

新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステム「Metell -ミテル-」

浦安新聞で「Metell -ミテル-」を取り上げて頂きました
【出典先:浦安新聞(明光企画)2020年8月7日 第1895号】
画像掲載許可を頂きました。

Metell-ミテル- 導入方法

【ステップ1】
利用を希望する組織がサービスへ申し込む。

 

【ステップ2】
組織は、申込後に発行される説明書をメンバーに配布。

 

【ステップ3】
メンバーはアプリをダウンロード後、ユーザー登録し利用開始。

Metell-ミテル-は、どんな風に便利なの?

【メンバー側】
家族全員分の体温・体調・行動の記録をスマホ1台でまとめて管理。それぞれの所属先が複数あっても、入力は1人につき1度でOK!

 

【手軽にコミュニケーション】
メッセージ機能で、メンバーはお休みの連絡や体調の詳細を伝えられ、組織はメンバーへの体調のヒアリングや業務連絡など使い方は自由!

 

【組織側】
現状行っているメンバーの健康管理を効率化。これから始める組織も事務負担は、1日3分以内でメンバーが入力した記録をカンタンに集約。

 

Metell-ミテル- 活用シーン

【企業では、社員やスタッフの健康管理やシフト調整に!】
管理者はミテルにログインし、新着メッセージから体調不良者をカンタンに確認。個別で状況をヒアリングして、その後の対応を指示します。
社員の日々の健康状態を把握することで、突然の欠員を想定したシフト調整も可能です。

 

【習い事やスポーツチームでは、子供たちの健康と安全管理に】
ミテルは、健康管理に便利なのはもちろん、メッセージ機能の一括送信を出席管理や連絡網としても活用。
例えば、管理者が子どもたちの出席を確認したら、「到着しました」と送信。習い事が終わったら、「終わりました」と送信することで、子供たちの安全と親御さんの安心に役立っています。

 

【家族みんなの検温記録をスマホ1台で一括管理!】
家族での利用もとってもカンタン!
誰かのスマホにアプリをインストールしておけば、みんなの記録をそれぞれの所属先へ自動送信。
例えば、ママと息子と娘の体温や体調を入力すると、ママの記録は会社と英会話スクールへ、息子の記録は小学校と塾と野球チームへ、娘の記録は、幼稚園とバレエ教室へ。

 

新型コロナ感染症対策に役立つ検温アプリとWebシステム「Metell -ミテル-」

制作に関するお問い合せ・お見積は
こちらからお送りください

お問い合せフォーム

お客様窓口
TEL:047-712-6966
受付時間 平日10:00〜17:00

このページのトップへ