地域の見守り、
安否確認アプリ
Metell LIFE -ミテルライフ-
多賀城市で実証実験開始

新しいビジネス
プロジェクトに向けて
出発しませんか!

企業のスタートアップや新規事業の立ち上げで
デジタルマーケティングは欠かせません。
是非、IT周りのサポートやご相談を!

借りるなら猫の手より
エンジニアの技!

かゆいところに手が届くサポートで、
孫の手も要りません。
システムもWEBも盤石の布陣が
成功へと導きます。

体調管理や見守り!
現代社会に必要で
身近なアプリ

遠くの家族とつながる安心、
家族の無事を素早く確認、
メッセージ機能が家族をつなぐ。
平時も災害時も地域で助け合う
「公助・共助・自助」

自社プロダクトの運営サービス
体調管理や見守り!現代社会に必要で身近なアプリ

遠くの家族とつながる安心、家族の無事を素早く確認、メッセージ機能が家族をつなぐ。平時も災害時も地域で助け合う「公助・共助・自助」

Metell

Metell LIFE

Metell FAMILY

OUR VISION

長年培ってきた知識と技術力で身近な不便を快適へと変換!

私たちアップリーチは、システム・アプリ開発とWeb制作などのITによってお客様のビジネス課題を解決するお手伝いをしています。お客様のIT戦略のパートナーとして最適なクリエイティブをご提供します。ぜひ、お客様の理想やアイデアを私たちにたくさんお聞かせください。そこに企業価値の核となるものを見いだし、可視化する。磨き上げていく。現代社会の新しいニーズを捉えた『価値』を提供することで企業や社会全体の発展に貢献します。

笑い


ワッハハ!ワッハハ!つられ笑いの輪が広がり社内は笑い袋のごと。
誰かと笑い合えることは、身体も感情も同調して繋がり合っています。
最適なチームワークでより良い成果物を生み出します。

“笑”を造り、次世代へつなぐ

呼吸器系と免疫系、その機能を向上させて健康長寿に大きな影響を及ぼすと言われている「笑い」。
さらに「微笑」は自分自身をポジティブにするだけでなく、コミュニケーションを円滑にします。

BUSINESS

1998年7月に創業し、汎用系システム開発とウェブサイト制作を中心に活動してきました。2016年9月アップリーチを設立後はアプリケーションの開発に力を入れています。自社プロダクトの開発・運営サービスは多くの組織にご利用いただいています。経験を積んだエンジニアがシステムを通じお客様のビジネスの実現、課題解決のお手伝いをします。
システム・アプリ開発
WEB・デザイン制作
ITやデジタルに関するご相談

システム・アプリ開発

企業の経営にとって情報システム(IT)は、今や売上高拡大やコスト削減に欠かせないものとなっています。経営計画にあわせた評価目標を設定し、現状の業務や関連するシステムの両方を分析、評価目標に沿った改善策を提案します。

WEBとデザイン

私たちの提案するデザインは、お客様の商品やサービスについて、徹底的に現状把握をし、ビジネス課題に直結するような本質やその価値を見い出し、より分かりやすくカタチにすることです。WEBは動くためのデザインを、グラフィックは印刷物で光を放つ提案を!

ITやマーケティング

システムやインフラ上の問題や課題が何なのかを把握し、経営上の視点を持って解決いたします。DXの推進において業界・業態を問わずIT投資は重要課題です。経営戦略をヒアリングし、その実現に向けてIT投資計画の策定をサポートします。

PRODUCT

自社プロダクトの開発・運営サービス
Metell Metell LIFE Metell FAMILY

Metellは、アップリーチ開発の体調(検温)管理アプリです。新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)が蔓延しつつある中、社員が不便を感じたことがきっかけで開発しましたが、時を経て利用も少しずつ変わってきました。
Metell LIFEは、地域で助け合う見守りアプリです。ソーシャルプロダクツ・アワード2023「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞しています。自助・共助・公助の強化で「やさしい社会」の実現を目指します。
Metell FAMILYは、遠くの家族とつながる優しい見守りアプリ。家族みんなが安心、見守られる側の負担にならない、心が伝わる見守り。民生委員や地域の自治会とも連携OK!

ホッと一休み


エンジニアもデザイナーもアウトプットは欠かせない!できる人ほどアウトプットを大切にしている!知識やスキルが定着する。良い記事をアップすることで周りからの評価もアップ!(ちょっとダジャレも)さぁ今日もコーヒー飲みながら学んだことを発信しよう!

ARTICLE

お知らせとWEB上に書き留める覚書NOTE

WEB制作のハウツーや最新トレンド、エンジニアやデザイナーの注目TOPICなど創る人の思考や覚書。その他、プレスリリースやメディア掲載記事も!

WORK

ものづくりの原点はおもしろがること!そして、デザインや設計について、とことん考えること!溢れ出る好奇心を武器に、これまでの経験を活かし、諦めない思考でお客様の笑顔を増やしていきます。
システムやデザイン、WEBの制作実績一部をご紹介しています。
情報の整理整頓が成功の秘訣!まずは丁寧な設計を心がけています。

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西2-23-7 信明ビル3F
TEL. 03-6808-5665
受付時間:平日のみ 10:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日は休業日です。
お問い合せフォームからは24時間受付しております。

TOP